アフィリエイト副業収入を得たい初心者のためのスタートアップ講座 アフィリエイトプログラムに参加しましょう。

アフィリエイトで副業的収入

〜ブログ活用術〜

TOP<ブログの活用術
 今すぐ始めたい初心者の方へ アフィリエイト スタートアップ講座
 ブログで簡単収入アップ

アフィリエイトのホームページが出来上がったら、アクセス数と売り上げの伸び悩みが第一にあると思います。そこで活用するのが今流行の「ブログ」です。
ブログとは「ウェブログ(weblog)」を略した言葉で、いわゆる日記です。ホームページとは違いその日の日記を書くだけで誰でも簡単に一つのサイトを作れてしまうという利点から今非常に人気です。
アフィリエイトで収入を得るためには「ブログ」を活用する事が一番効率が良く、かつ最良の方法ではないかと思います。

ブログ最大のメリット

では、ブログのメリットとは?
 # 誰でも今すぐサイトを作れる
   無料のブログサービスに登録し、テンプレートを選んで記事を一つ書けばそれで立派なサイトの出来
   上がりです。もちろんブログでアフィリエイトも可能なので、ホームページを作らずとも今すぐアフィリエ
   イトを始めることもできます。

 # トラックバック
   トラックバックとはブログ特有の機能の一つで、相手ブログで書かれている記事を参照して、私もその
   記事に関して書きましたよ!と相手方に伝える手段です。どういうことかと言うと、「私も記事を書きまし
   た。見て下さい。」という自サイトへのリンクを相手のブログに強制的に作ってしまうんです。 これ
   はSEO対策では最重要と言ってもいいリンクポピュラリティの向上になります。ホームページでは自
   分のサイトにリンクを貼り、メールで相互リンクのお願いをしてやっと自サイトへのリンクが一つもらえま
   す。しかし、ブログのトラックバックを使えば強制的にリンクを作る事ができるんです。

 # 莫大なアクセス数
   記事を書く度にブログ総合サイト等にその記事が載ります。言わば、記事を書くたびに一つのサイ
   トを作ったのと同等の効果があります。
さらに、ブログはYahoo!やGoogle等の検索エンジンとも非
   常に相性が良くホームページサイトよりも検索エンジン上位表示されやすいのです。 先のトラックバ
   ックも有効活用することで一つの記事で1日数百のユニークアクセスは簡単です!ちょっとしたテ
   クニックを使えば1日1000アクセスも可能です。 これがブログ最大のメリットでしょう。


以上のメリットで分かるようにブログはホームページと違い「即効性が非常に強い」ということです。

ブログの有効活用術

ブログを有効活用するとはどういうことなのか?
私が推奨するのは、ブログだけでアフィリエイトをするのではなく、ホームページの補助的にブログを使ってアフィリエイトをするということです。
ブログのメリットで書いたとおり、ブログは簡単にでき、莫大なアクセスを稼ぐ事ができます。確かにブログだけでもお小遣いは稼げますし、アフィリエイト適していると思います。

しかしブログのデメリットとして、書いた記事が埋もれてしまうというのがあります。ブログの特性上簡単に更新ができてしまうゆえ、更新頻度を多くしなければいけません。 そして、更新頻度が多くなるゆえ、記事がどんどん埋もれていってしまいます。 商品についての情報やネタを集めてこなければいけないブログだけでは、アフィリエイトを継続していくのは大変です。
以上の点からブログだけでアフィリエイトをするというのは最適ではないと考えられます。

ではどのようにブログを使うのかというと、
主にホームページのアクセス数アップのためです。
簡単にアクセス数を稼げるブログで集客し、それを本サイトのホームページへも流すようにするのです。また、本サイトのホームページから商品の詳細について書いたブログへ流すのも効果的です。
商品についてのコメントはホームページよりも、より親近感のあるブログの方が効果は絶対にあります。

このように、ホームページの内容とマッチしたブログを作り、上手く相互的にリンクさせればかなり有効です。 また複数のサイトを持っている方なら、日々の日記を書くようなブログを作り、それとなくそれぞれの商品のあるサイトへ流すようにするのもかなり効果的です。

ブログを作りましょう

それではブログを作りましょう!
商用利用可能な数あるブログサービスから厳選してみましたので、是非参考にしてみてください。

 レンタルブログサービス 

ブログで1000アクセス

それでは、ブログでのちょっとしたテクニックを教えます。

ブログで一番大事なことは記事のタイトル名です
ブログでは一つ一つの記事が、一つのホームページを作ったのと同等かそれ以上の効果をもっています。 ブログ記事のタイトル名がホームページで言うサイト名と同じってことですね。ですので、

 #  記事のタイトル名はキーワードを簡潔に並べる
    もちろん記事を読みたくなるようなフレーズにする事も重要です。キーワードの選定に関してはキーワ
   ードアドバイスツール
を利用しましょう。 月間検索数が多いキーワードを並べましょう。

 #キーワードアドバイスツール


次に重要な事はトラックバックです。言わば強制相互リンクなのですが、相手先にリンクを付けることで訪問者が増え、リンクポピュラリティも上がります。

 #  Ping一括送信サービスを使う
    Ping一括送信サービスとはたくさんのブログ紹介サイトに更新情報を自動で載せてもらえるサービス
    です。

 #PingLiner -トラックバックPing一括代理送信サービス-


 #  検索結果上位表示サイトにトラックバックする

    あなたが書いた記事の内容の最も重要なキーワードに「ブログ」を付け足してYahoo!とGoogleで検索
    してみましょう。そうするとそのキーワードに関して書いたブログサイトが出てきます。その検索
    結果上位サイトに沢山トラックバックしちゃいましょう!
    ただしここで重要なのが、そのサイトに「最近のトラックバック一覧」が設けてあるかどうかです。上位
    サイトにはない場合が良くあるので、きちんと確認しましょう。

 #  検索上位キーワードに関して記事を書く

    いわゆる時事・流行に乗っかって記事を書きましょう!今一番注目されている事柄が一番検索さ
    れることが多いので、それだけアクセスがあるということです。 ブログではサイト内容と記事の内容が
    全然違っても日記として書けば信頼の面でもまず問題はありません。
    それでは今何のキーワードが一番検索されているのか?を知るための方法を教えます。

 #infoseek キーワードランキング
スポーツや女性有名人などの項目が分かれていて、週間ランキング、月間ランキングが表示されているので今の流行が簡単に分かります

 #@nifty 瞬!ワード
こちらはまさにリアルタイムと言える、一時間毎更新のキーワードランキングです。参考にしてみるのもおもしろいかも?しれません。



この流行のキーワードをキーワードアドバイスツールで複合語も調べ、 沢山トラックバックすることで、1日1000アクセスいきます!


TOPへ ▲ページTOPへ





★おすすめアフィリエイト関連書籍★

アフィリエイト徹底活用術 ホームページが楽しくなる!( 著者: 和田亜希子 | 出版社: 翔泳社 )
アフィリエイト徹底活用術 ホームページが楽しくなる!( 著者: 和田亜希子 | 出版社: 翔泳社 )

アフィリエイトで収入ゲット!-当サイトについて-当サイトについて
 アフィリエイトの真実
 掲示板
 相互リンク
 かんたん相互リンク
TOP
 無料レンタルサーバー
 格安レンタルサーバー
 必須アフィリエイトプログラム
 穴場アフィリエイトプログラム 

アクセスアップ方法
 各サイトのアクセスランキング

ブログ活用術 
 レンタルブログサービス 

 おすすめツール 
おすすめ情報
アフィリエイトに最適な
SEO対応ウェブテンプレート
アフィリエイトに最適なSEO対応WEBテンプレート集 アフィプレート
プロが作ったワンランク上のHPテンプレートを100以上収録。検索エンジン上位表示にも対応!1000を越える素材集で自在にカスタマイズが可能です。アフィリエイトや週末・情報起業、ネットでの独立、SOHOに最適です。アフィプレートが、あなたのインターネットライフをサポートします!
→ 詳しくは今すぐこちらをクリック!

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

   
Copyright© 2005 アフィリエイトで副業的収入. All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO